スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

透明ディスプレイ

2010.03.12 *Fri
サムスンの透明ディスプレイラップトップ(プロト展示のみ)
携帯が透明ディスプレイになったら(コンセプトのみ)

プロジェクタ使えば、大袈裟になるが手作りで透明ディスプレイ作るのも全然難しくない。
アバターにも半球状の透明スクリーンが出てた。SFではおなじみですな。

でも一瞬かっこいい気はするけど、表示がみづらく実用的ではない。ガンと売れるには透明でなければならない理由が必要だ。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

厄年

2010.03.05 *Fri
本当に書きたいことほどネットには書けないもんである。
だから詳細は書かないが、とりあえず今日は雑音が多くはかどらない日であった。

それと、また将来のことを考えた。今のエネルギーと壁へのブチ当たり具合、イベントの予定からすると、今年内には方向性が見えてくる気がしている。じきに迷ってられない状況が来そう。他人の評価はどうあれ、行動しないよりは自分のことがわかるというものである。今年は必死である。それでなくても40にして惑わず。そんなに先の話でもない。

年末年始からうちの家族はあまりにもひどい状況だったので調べたところ、今年は私は八方ふさがり、妻もあまり幸運な歳ではなさそうだったので、先日千葉神社に行って厄払いをしてもらった。その後目にみえて運気は向上。一人あたり5000円の価値は十分にあった。
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 雑談

ご好評いだたいています(まじで

2010.02.26 *Fri
「三人の研究者」展ですが、来場下さった方には本当にご好評いただいてます!
こういうのははじめてで、そりゃあもうがんばったので、いい反応を頂くと本当にうれしいです。
直前まで直し直しやっていて、昨夜はカプセルホテルに泊まってまで準備しました(しかも機器の調整で
時間がかかり、実際に寝れたのは2時間くらいだった)。

明日あさっては天気が悪いらしくて不安もありますが、ぜひたくさんの人に遊びにきてほしいです。

展示会のHP
会場にお越し下さった方の感想twitter

事前/事後に盛り上がるtwitter

ブログに感想を書いてくださった方もいます。
山内太地さま
渡邉英徳さま(渡邉さんとは、3月に共同で展示会を開催します。場所は桜木町の野毛Hana*Hanaというところです。詳細は追ってお知らせします。

私はあんまり寝不足なので、これから寝ます。。。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

「三人の研究者」展

2010.02.22 *Mon
さて、満を持して、というか、宣伝が遅いというか、ともかくも私たちの初めての展示会が金曜日から渋谷のLe Decoというギャラリーで開催されます!ぜひお越しください!内容は以下のようになってます。

Andre : Sound Bugs - 音を虫に変換してあれこれいじくって遊べる作品
藤木 : 2D.3D - コンピュータの中にある三次元のコースを、二次元的に配置された現実のロボットが登りおりする作品
大和田: Communication Toilet - 待っている人と仲良くなれるトイレ

以上を中心に、他にも多数展示を予定しております。お誘いあわせの上、ぜひお越しください!

展示会のHPはこちらです
COMMENT : 0
TRACKBACK : 1
CATEGRY : 未分類

iPadに憤慨するヒトラー

2010.02.18 *Thu
結構有名みたいですが:

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 雑談

プロフィール

大和田 茂

Author:大和田 茂


元IT系の研究家。現在はゲーム/玩具作家をめざしている。


Stud Hungering for Intense Gratification and Erotic, Rapturous Undulation


Get Your Sexy Name





Twitter Updates



    follow me on Twitter




    最近の記事



    最近のコメント



    最近のトラックバック



    月別アーカイブ



    カテゴリー



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブログ内検索



    RSSフィード



    リンク

    このブログをリンクに追加する



    Copyright © 大和田茂ブログ All Rights Reserved.
    Images from ふるるか Designed by サリイ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。