スポンサーサイト

--.--.-- *--

Hello World もうちょっと

2008.01.13 *Sun
皆様書き込みどうもありがとうございます。
なんだかもう、ちょっと変化があるだけでかわいいです。一番ナイスなのは、真っ赤になって泣きそうになり、今にも大爆発か!?と思うと全然泣かずに無言で普通に戻ってしまうパターンです。結構多いです(笑

そうか…子供を持つということは、命の無限連鎖をつないで、自分の生命が無限に将来に向かって伸びていくことなんですね。逆に言えば自分の命は自分だけのものではなく、親から先祖方向に無限に伸びる連鎖をたどる線上にある全ての人のものなのですね。今まで気づきませんでした。感動しました。
ということで寿命カウンターは即刻(でもないですが)削除しました。寿命無限と書こうかと思いましたが、説明が面倒なのでそれはやめましたが(笑

もちろん対面しています。予定日が15日だったので前後5日こちら(宮崎)に来とけば大丈夫だろと思って10日に到着したところ、その深夜から陣痛がはじまり(11日午前2時くらい?)、朝まで待って診察してもらったら、そのときに陣痛を促進するハンド・テク通称グリグリを施されたらしく(内容は教えてもらえなかったですが痛いらしい)その後から5分間隔で陣痛になり、そのまま陣痛室に入り、9時間のた打ち回った末に夜9時過ぎに出産の運びとなりました。初産は遅れると聞いていましたが、まるで私が行くのを待っていたかのような、到着否や出産という流れでした。おかげで大変なところを最初から全部一緒にいられて、退院までつきあえるというとても親孝行な生まれ方をしてもらいました。しかも誕生日覚えやすいし。ありがたいこってす。

しかし陣痛は激しいもんがありますな。本当に七転八倒する人をはじめて見ました。9時間の間に「痛い」を2万回くらい叫んでおりました。いくら自然分娩を選択したとはいえ、医学の進歩した現在に、あんだけ痛がっているのに背中や臀部をさするか深呼吸をするくらいしか対処のしようがないというあまりの原始的っぷりにも驚愕しました。見てるだけで気の毒で涙が出そうでした。それでも耐え抜いたのは本当にすばらしいです。自分なら一時間もしたら確実に、「すんません無痛分娩に変えてください」と懇願したに違いないです。渡辺淳一さんの「鈍感力」にも、「男なら絶対失神している痛さ」と書かれていますが、これは事実でしょう。

「鈍感力」に、女の一番恐ろしいところは、こんだけつらい経験をしたのに、しばらくするとけろっとしてもう一人ほしいと言い出すところだと書かれていました。実際そういう話もよく聞くので、そういうもんなんだろうなあと思っていましたが、さすがに生んだ直後はないだろうと思って、分娩台に横たわる妻に「さすがにこれをもう一回やる気にはならないよね」と聞いたら、「いえ、いきますよ」と、すでにけろっとしてる!これには恐れ入りました。

まあ、実際どうなるかはまたあとで考えますがね、女の底知れぬ強さを感じたのでした。
スポンサーサイト
COMMENT : 11
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 雑談

COMMENT

遅ればせながら、お子さん誕生おめでとうございます!
それにしても女の人は本当にすごいですよね。尊敬します。
奥さんとお子さんをこれからもずっと大事にしていって下さい。

2008/01/13(日) 13:55:02 | URL | くら #mQop/nM. [Edit
おめでとう!
衝動買いさんらしい熱いコメントに感動しました。
出産する時に付き添えてよかったですね。
奥様もお幸せです。
お子様が大きくなったら何度も話してあげてください!
私は陣痛よりはつわりの方がしんどかったです。
2008/01/13(日) 14:53:07 | URL | 長崎ちゃらんぽらん #- [Edit
おめでとうございます!
おおおお、お子さん生まれたんですね!おめでとうございます!
2008/01/13(日) 21:03:22 | URL | kawasaki #- [Edit
おおおお
おめでとうございますです。
2008/01/13(日) 21:56:04 | URL | phoenix #K97lpksc [Edit
やったー!!!
おめでとうございます!
私も熱いコメントに感動しちゃいました!

「いえ、いきますよ」
私も言えるように頑張ります(笑)。
2008/01/13(日) 23:06:56 | URL | まよ #/h0HHom6 [Edit
おめでとうございます!
「命の無限連鎖」のくだりから感動が伝わってきました。
2008/01/13(日) 23:17:46 | URL | pierrot #LJaUIlOY [Edit
皆さんどうもありがとうございます。まだ宮崎にいますが、子供は昼夜関係なく泣き始めるのでなかなか大変そうです。自分にも母乳が出れば手伝いようもありますが、何もできないのがもどかしいです(最近デブなので、巨乳は巨乳なんですがね)。これからしばらく別れ離れになりますが(妻はしばらく実家に残る)、千葉に帰ってきたら家事くらいはやって貢献したいです。しかし九州育ちの妻はそれは男がやる仕事ではないと思い込んでいるらしく、説得が難しいです(- -;

妻に聞いたところ、陣痛もつらかったけどやっぱりつわりもつらかったそうで、同じくらいだったとのことでした。よくがんばりましたなあ…
長崎ちゃらんぽらんさんはそれでも3回やったんですよね?あっぱれ至極ですねー!いろいろ教えてください。効率のよい子育ての手の抜き方とか(笑

>「いえ、いきますよ」
>私も言えるように頑張ります(笑)。

どうも今までの情報を総合すると、女性は先天的にそういう強さを持っているようなのです。ですからいざとなったら自然にそうなりますから大丈夫でしょう。まよさんも丈夫なお子さんを作りそうですねー。わくわく(笑
2008/01/18(金) 08:53:55 | URL | owd #- [Edit
おめでとう!
随分書き込み遅くなりました!
よかったね!
かわいいだろうーな!
あー早く抱きたい(伯母さん気取り!)

葉子ちゃん
よく 頑張りました!
一応 大和田君も・・・?!

名前は?

2008/01/19(土) 14:45:59 | URL | 雪 #- [Edit
おめでとうございます!
PCの調子が悪かったので遅くなりました。
出産は一度でいいと私は完璧に思いました。(爆)

奥様はとても愛情深い素晴らしい方で尊敬します!!

赤ん坊を抱いたときのまじりっけのない幸福感は一生忘れられませんけれど。

ほんとうによかったですね。


2008/01/21(月) 17:25:23 | URL | ララッチ #XSgDzaSw [Edit
祝!!
かなり乗り遅れてしまったのでどうしようかと思っていましたがめでたいことなのでやはりお祝いはキチンせねばと思い。

オメデトー!!

3歳ぐらいになったら会わせなさい。
仕込んでやる(なにを!?)

2008/01/23(水) 22:57:52 | URL | ドラ #NqNw5XB. [Edit
皆様更なる書き込みをありがとうございます。
自分だけ千葉に帰ってきて5日が経ち、たまーに妻が送ってくれる写真以外には息子の顔を見ることもなくなりました。他人の子供みたいです。名前は純にしました。わかりやすい普通の名前を目指しました。首がすわったら是非だっこしてやってください。首が座らない時分は見ている私が窒息死しそうになります(皆さんの方がずっと経験者ですが汗)。

やっぱし一回でいい方もいらっしゃるんですね!なんかちょっと安心しました笑
妻は今朝は子供がぐずって授乳に4時間かかったとキレそうになっていました。ああそうなんだ、たいへんだねえ、がんばってね、としかいえませんでした(数百km離れているので)。

ドラさんに何を仕込まれるのか楽しみですが、楽器はやらせることになっています。仮にバイオリンをやらせるにしても、最初はピアノから入ったほうがいいそうです。
2008/01/25(金) 02:07:05 | URL | owd #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

大和田 茂

Author:大和田 茂


元IT系の研究家。現在はゲーム/玩具作家をめざしている。


Stud Hungering for Intense Gratification and Erotic, Rapturous Undulation


Get Your Sexy Name





Twitter Updates



    follow me on Twitter




    最近の記事



    最近のコメント



    最近のトラックバック



    月別アーカイブ



    カテゴリー



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブログ内検索



    RSSフィード



    リンク

    このブログをリンクに追加する



    Copyright © 大和田茂ブログ All Rights Reserved.
    Images from ふるるか Designed by サリイ
