
--.--.-- *--

堀井学キター

2007.04.10 *Tue
研究とは関係ないけど、mixiよりこっちに書きたいので書いてみる。昨日Tipnessで自転車マシンを漕ぎながらテレビを見ていたら、北海道で堀井学が当選したというニュースを流していた。私は現役の頃からこの人が大好きで、いろいろエピソードを聞いては涙したりしていて、引退後も時々検索して感動したりしていた。特に、彼の人生プランをとあるHPで見つけてこれはいいなぁと思って自分のメールの起動画面に貼りつけておいたのだった。引用すると:

>2010年(38歳)  有限会社サクセス ダイナミックス 北海道を株式会社に 社員30名 
>2015年(43歳)  政界に進出、大臣をめざす
>2025年(53歳)  参議院比例区で立候補して当選 
>2030年(58歳)  オリンピックスポーツ・アマチュアスポーツを改革する
>             北海道オリンピックを誘致する
>             スポーツ選手のセカンドキャリア創りを改革する
>2045年(73歳)  文部科学大臣を務め、政界から引退
>2050年(78歳)  勲一等を天皇から頂戴する
>2060年(88歳)  妻に看取られ、いい人生だったとお前と出会えてよかったと88歳で永眠
>2072年(100歳) 天寿を全うしてから12年後、功績が称えられ故郷・室蘭に銅像が建つ

ここまではっきりビジョンを持っていること自体がすごいと思っていたのだが堀井学、2015年に先立つこと8年、早くも政界進出を実現したわけだ。選挙活動はたったの二週間だったそうだが、そういう問題ではない。この人本当にやりやがった!すごい!
これは今後もこの通り、あるいはこれ以上のことをやりかねない。きっと銅像は生きているうちに立つんじゃないかなあ。細川たかしだって立ってるんだから(どっちが上ということはないけど)

尊敬する人だ。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 雑談

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

大和田 茂

Author:大和田 茂


元IT系の研究家。現在はゲーム/玩具作家をめざしている。


Stud Hungering for Intense Gratification and Erotic, Rapturous Undulation


Get Your Sexy Name





Twitter Updates



    follow me on Twitter




    最近の記事



    最近のコメント



    最近のトラックバック



    月別アーカイブ



    カテゴリー



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブログ内検索



    RSSフィード



    リンク

    このブログをリンクに追加する



    Copyright © 大和田茂ブログ All Rights Reserved.
    Images from ふるるか Designed by サリイ
