
--.--.-- *--

かなり最もグダグダなクリスマスイブ

2007.12.24 *Mon
今日はクリスマスイブだそうだが、朝から家にこもって一歩も出ず、テレビを見たりyoutube見たり昼寝したりで一日過ごしてしまった。新婚初のクリスマスイブだぞ!

なんでこうなったかというと、まず妻里帰り出産につきもう一月近くいないのと、さらに自分がインフルエンザにかかってしまい、家から出れなくなってしまったのである。咳と頭痛がとまらねぇよ。ゲホゲホ。ゲホゲホってインターンの学生に英語でメールしようと思ったら、alcでも出てこねぇ。

妻に自慢メールしようと思って朝飯料理はがんばってみたけど、腹の調子も悪くて半分しか食えず、そのままここまできて夕食は結局即席ラーメン。

プログラムも書かなきゃいけないけど、今日できたことといえば、FlashでWebCamの画像がとれたことくらいか。ヘルプから4行コピーしただけだぞ。


そういえば数日前白石さんの自作のコンサートに行きました。相変わらずすばらしいですなあ。特にゴーシュは泣けますな。ゴーシュは、特にオケマンだとたまらん。どんなに努力してがんばっても言われるとおりにできなくて、指揮者に折檻されているのだ。対照的に若くて向上心に満ちたカッコウの態度もなんか泣いてしまう。33歳の俺にはもうああいったすさまじい意思の力はねぇよ。というより昔もなかったよ(そんなもんがあったら、今頃はとっくに大物になってる)。結果として一人スタンディングオベーションしてしまったのだが(みんなやってくれよぉ

いくら精神的に成長したからとはいえ、一週間努力したくらいでリズム感や音程がそんなによくなるくらいなら、誰も子供のときからがんばらんよ、なんて見ているときには全然考えないもんですな。童謡だし。こんなことでは芸術を楽しめんというものだ。ゴホゴホ。

すんませんまとまってなくて。テレビ見ながら書いてるんで(まだ見てる)
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 雑談

COMMENT

あんな指揮者は現実にはいない
ご来場、スタンディング感謝!
しかし、インフルエンザは気の毒ですな。
今朝は大丈夫かな。

“セロ弾きのゴーシュ”は自分の力だけでは成立しないありがたいパフォーマンスになりましたが、ストーリーの中の指揮者はアマチュア相手に威張る指導者にはいる可能性のキャラだけど、あの時代ならいざ知らず、現代のプロ相手だったら、ありえないですよ(爆)

カッコウは向上心を見せているようで、一生懸命「あんたのは良いようだけど少し違うんです」と指導していることにゴーシュは気づかなかった(でも、そのうちカッコウのドレミファの方が自分のドレミファより良いような気がしては来たというのが味噌なんですが)わけで、最後になって彼はカッコウに感謝するのです。

なんでも「気づく」ということが大事ということですね。
2007/12/25(火) 09:54:30 | URL | 白石准 #JThlD9ks [Edit
すざましい意思の力をすご~く持っていらっしゃるように見えますけれど?
周期的にくるかも?
2007/12/25(火) 11:25:39 | URL | 長崎ちゃらんぽらん #- [Edit
カッコウは、失礼っちゃあ失礼ですよね。まさかゴーシュに教えてあげようという上から目線で来てたらへこみますが。
2007/12/28(金) 22:00:50 | URL | owd #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

大和田 茂

Author:大和田 茂


元IT系の研究家。現在はゲーム/玩具作家をめざしている。


Stud Hungering for Intense Gratification and Erotic, Rapturous Undulation


Get Your Sexy Name





Twitter Updates



    follow me on Twitter




    最近の記事



    最近のコメント



    最近のトラックバック



    月別アーカイブ



    カテゴリー



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブログ内検索



    RSSフィード



    リンク

    このブログをリンクに追加する



    Copyright © 大和田茂ブログ All Rights Reserved.
    Images from ふるるか Designed by サリイ
