
--.--.-- *--

Vectorライブラリ

2007.11.27 *Tue
うひひひ、ブログ二ヶ月ほっといた。
このほっとけるのがmixiと違って疲れない、ブログのいいところに違いない。

いやーいろいろありました。例えば今やっているプロジェクトのソフトを、デジタルハリウッド
の渡邉さんのクラスの学生に使っていただきました。20人くらいだったけど、自分のソフトを、
こんなにたくさんの人に使ってもらったこと自体初めてで、非常にいい経験になった。

ソフトにあまりに癖がありすぎ、また、動作が不安定なところもあるため(といいつつ、自分の
過去のプログラムに比べたらダントツに安定なのだが汗)、学生さんには猛烈に苦労させて
しまったみたい。素直に謝ります。今度はもっと使いやすいもんを作ります。でも渡邉さんが
よかったと言ってくださったから救われます。というかこれからもがんばります。

あと、それとは全然別に個人的にやっていた若干Web2.0っぽいソフトも、Vectorで公開
してみたら、早速使ってくれた人がいて、これまた嬉しいような、かなり怖いような感じ。
ていうか怖い。

実際に使われると、あそこはこうすればよかったとか、こうしなければよかったとか、もっと
完全に作り上げてから公開すべきじゃないかとか、非常に悩ましい。このバランスって
難しい…とりあえずは、このまま公開し続けて、だんだんにソフトを作り上げる方式にする
つもり。2chのひろゆき氏がそれがいいってどっかで言ってたから(藁
そのソフト、自動的にアップデートをチェックするようになってるし。

あ、あとそういえば、PS3を持ってて、ネットにつながっている人は、トロステーションの
10月30日号に私の研究紹介が出てます。ちょっと宣伝。

妊婦の妻は、今週末故郷に帰って1月の里帰り出産に備えます。12月は寂しいのう。
今日は平日なのに二人で母親・父親学級に行ってきた。赤ちゃんの妙にリアルな人形を
風呂に入れてきました(笑
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 雑談

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

大和田 茂

Author:大和田 茂


元IT系の研究家。現在はゲーム/玩具作家をめざしている。


Stud Hungering for Intense Gratification and Erotic, Rapturous Undulation


Get Your Sexy Name





Twitter Updates



    follow me on Twitter




    最近の記事



    最近のコメント



    最近のトラックバック



    月別アーカイブ



    カテゴリー



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブログ内検索



    RSSフィード



    リンク

    このブログをリンクに追加する



    Copyright © 大和田茂ブログ All Rights Reserved.
    Images from ふるるか Designed by サリイ
