
--.--.-- *--

vc2005のUnicodeなソースをvc2003でコンパイル

2007.09.12 *Wed
というわけで現実逃避プログラムを作り中。
会社の合宿がまあ玉砕せずに終わったので、今週は遊びのプログラムを書いているのだ。来週は新婚旅行で沖縄だし。
「ちょっと回せる不可能物体」は、副所長に「この人は、役に立たないものを作らせたらすごい才能を発揮する」と言われました。微妙…
今回は相当怒られる覚悟で臨んでたので、今回に限りまあ好意的に受けいれてもらえたので気が少し楽になった。




以下覚え書き。

1. _UNICODE マクロを定義。
2. プログラムのエントリーポイントを wWinMainCRTStartup にする(プロジェクトのプロパティ→リンカ→詳細、で設定)
3. あればだけど,swprintf_sなどを使っている場合は
#define swprintf_s swprintf
とする。_lがついた、似た関数とかがたくさんあるらしい。

とりあえずこれで動いたプログラムがある、というだけなので、これでいつも動くわけではありません。

JavaからWebCamを読みこむのはちょっと面倒ですね。
Processingのコアライブラリにそういうのがあるけど、なぜかQuicktimeのインストールが必要だった…
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 実装

COMMENT

ぱちぱち
新婚旅行~ いいですな~ ちゅらうみ水族館にも行かれるのですよね~ いいですな~
2007/09/13(木) 14:19:24 | URL | えふん #- [Edit
ありがとうございまーす!
明日から行ってきます。水族館にはもちろん行く予定です。
しかし天気予報は雨…信じないぞ
2007/09/16(日) 22:15:17 | URL | sgr #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

大和田 茂

Author:大和田 茂


元IT系の研究家。現在はゲーム/玩具作家をめざしている。


Stud Hungering for Intense Gratification and Erotic, Rapturous Undulation


Get Your Sexy Name





Twitter Updates



    follow me on Twitter




    最近の記事



    最近のコメント



    最近のトラックバック



    月別アーカイブ



    カテゴリー



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブログ内検索



    RSSフィード



    リンク

    このブログをリンクに追加する



    Copyright © 大和田茂ブログ All Rights Reserved.
    Images from ふるるか Designed by サリイ
