スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに研究時間できる

2007.06.30 *Sat
嵐のような6月のイベントが、全て終わりました。
あとは7/1の披露宴を残すのみです。それも準備はおおかた終わっているので、やっと昨日今日は研究らしき事ができました。ついでに、Reviewのお誘いが来ていたのを断ってしまいました。まぁ流れです。ごめんなさい > 某学会

研究しなきゃいけない事がすごくたまってます。うじうじ考えているとやる事があまりに多過ぎて、早くも絶望的な気持ちになったり、逆に眠くなったりするので、あまり深く考えずに、とにかくできそうなとこから作っていくことにしました。

CGやめれとかいろんな人から言われますが、今あるネタといえばほとんどCGネタなので、その中で一番有望そうな(言い換えれば、一番手つかずで事情がわかっていない)ネタをやることにしてみました。一応サーベイは3ヶ月前くらいにかるーくやりましたが、もっとちゃんと調べれば、類似研究も出てくるのでしょうが、そういうのは見つければ見つけるほどブルーな気持ちになり、及び腰になったりもするので、とりあえずは再スタートダッシュをかける上でもあえて調べずに、結果を見て面白がることにしました。まぁ論文が落ちてはテンションが下がり、極限まで下がったとも言える今の私は、たまにはそういう無邪気な喜びを思い出すことも大事でしょう。2週間からひと月くらい遊んだら、その時点でちゃんと調べりゃいいじゃないですか。ダメですか。

ボスのCGやめれ攻撃(というか、優しい提案という感じでしたが)は、今までの積み重ねを捨てる勇気も必要だ、というお言葉も同時に頂き、とりあえず途中までやった事を投げ出したくない、という、ある意味負のモチベーションで泣きながらがんばっていた私には響きました。それを言われて、考えること30分で、今年のSiggraphには行かないことにしたのでした。
スポンサーサイト
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

COMMENT

いとー
いろいろとお疲れ様でした。今月はお世話になりました。
「CGやめれ攻撃」を受けることに関して言えば、私は先輩です(笑)
いつか機会があったら、ゆっくり話しましょう。(核心的なことはネットには書きにくい…)
2007/06/30(土) 12:49:43 | URL | #hwYPXXD2 [Edit
いとー先生コメントありがとうございます(返事遅くてすみません…)
先月まではほんっっとにお世話になりました!
自分のマヌケっぷりを如何なく発揮してしまい、先生には迷惑かけっぱなしでした。来年○○長が来ないことを心から祈っています。(やる気はあるけど、能力がない)

CGやめれ攻撃いとー先生もですか!いろいろお伺いしたいです。秋頃また椎尾先生に呼んで頂けるそうなので、その時にはお会いできるかと。楽しみにしています。
2007/07/07(土) 11:28:08 | URL | owd #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/08(日) 08:17:12 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

大和田 茂

Author:大和田 茂


元IT系の研究家。現在はゲーム/玩具作家をめざしている。


Stud Hungering for Intense Gratification and Erotic, Rapturous Undulation


Get Your Sexy Name





Twitter Updates



    follow me on Twitter




    最近の記事



    最近のコメント



    最近のトラックバック



    月別アーカイブ



    カテゴリー



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブログ内検索



    RSSフィード



    リンク

    このブログをリンクに追加する



    Copyright © 大和田茂ブログ All Rights Reserved.
    Images from ふるるか Designed by サリイ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。