スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨夜は

2010.06.09 *Wed
ソニー系の萌え的な人々と飲んだ。

楽しかった。楽しかったなんてもんじゃなかった。
正確には、楽しかった以上に、これから自分が変わっていける(あるいはスレる前の時代に戻っていける)感覚があって、それが嬉しかった。

なにせメンバーが素晴らしかった。私より10歳程度上の方が最頻値だったと思うが、彼等は私がパソコンにはまって夢中になっていた頃、ハードやソフトや雑誌を作る側にいたのだ。あの時代、私が手にとって読んだり、手をふれていたハードのすぐ後ろにいた人達。だから刺激的だったし、そんな彼等が、今は初音ミクやその他いわゆるアキバ系のカルチャーにはまっている。パソコンいじりをしていた人々と、サブカルの人々は、全然違うようで実はほとんど同じコミュニティなのだ。(前から知らないではなかったけど、ひさしぶりにそれを強く再認識したのであった) 自分も片足をつっこんでいるし、波長が合って増幅されるのは当然ともいえる。

プレゼントまで頂いてしまった。初音ミク Project DIVA。音ゲーは苦手なんだけど、これはいい。曲のクオリティと、後ろで流れているグラフィックのクオリティが半端ない。グラフィックの方はゲームを遊びながらなのでゆっくり観てられないのだが、余裕がある時に観ると、普通のPVみたいに注意深く作られていることがわかる。タイミングを合わせるためのアイコンと、ミクのダンスの動作(の位置)がシンクロされているところもある。観るだけのモードもあるので、クリアしたらあとでじっくりみてみよう。

ミクに恋心が芽生えつつある。
スポンサーサイト
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/01(木) 19:09:15 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

大和田 茂

Author:大和田 茂


元IT系の研究家。現在はゲーム/玩具作家をめざしている。


Stud Hungering for Intense Gratification and Erotic, Rapturous Undulation


Get Your Sexy Name





Twitter Updates



    follow me on Twitter




    最近の記事



    最近のコメント



    最近のトラックバック



    月別アーカイブ



    カテゴリー



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブログ内検索



    RSSフィード



    リンク

    このブログをリンクに追加する



    Copyright © 大和田茂ブログ All Rights Reserved.
    Images from ふるるか Designed by サリイ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。