スポンサーサイト

--.--.-- *--

早期音楽教育

2010.01.26 *Tue
早期教育が大事だと思って、2歳の息子にクラフトワークを聴かせていたら妻に猛反対されました。こんな大事な時期に、テクノみたいな有害な音楽を聴かせたら頭がおかしくなる、ということでした。

私は間違ったことをしたのでしょうか。

ちなみに、妻的にはストラビンスキーはOKみたいです。私に言わせれば、どちらも必聴の古典なんですが。
スポンサーサイト
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 雑談

COMMENT

幼児期にテクノを聴かせると頭がよくなる、みたいな研究はどっかにないんでしょうか。
2010/01/26(火) 08:46:24 | URL | owd #- [Edit
親が音楽関係の仕事の子供は何故か
上手、下手は別にしてフレージングのノリがいいように思います。教えなくても持っているよような気がします。早期教育は20年後の楽しみに!でも、娘と笑いました!
2010/01/26(火) 17:10:43 | URL | 長崎ちゃらんぽらん #- [Edit
フレージングのノリですかー。よーし!

たぶんそれって、聴かせた音楽によるんでしょうね。テクノばっかり聴かせとくと、確かに機械的な演奏しかできない人になるかも...

ま、早期教育といってもあんまり夢中になって教えこむ夫婦ではない気がします(苦笑
2010/01/27(水) 08:47:58 | URL | owd #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

大和田 茂

Author:大和田 茂


元IT系の研究家。現在はゲーム/玩具作家をめざしている。


Stud Hungering for Intense Gratification and Erotic, Rapturous Undulation


Get Your Sexy Name





Twitter Updates



    follow me on Twitter




    最近の記事



    最近のコメント



    最近のトラックバック



    月別アーカイブ



    カテゴリー



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブログ内検索



    RSSフィード



    リンク

    このブログをリンクに追加する



    Copyright © 大和田茂ブログ All Rights Reserved.
    Images from ふるるか Designed by サリイ
