
--.--.-- *--

音楽は人を幸せにする

2009.11.12 *Thu
なんだか身近にはやっているようなので。

http://www.uremon.com/heaven/




2009年の僕へ        

元気ですか?      
2009年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は88歳で、つまり西暦2062年にちょっとした怪我が元で生涯を終えます。
振り返ってみると、良くも悪くも、自分らしい人生だったと満足しています。
だたひとつだけ、過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは2010年の夏の出来ごと。
僕は自然な成り行きによって、香川へうどんを食べに出かけることになります。
そこで人生感を変える大変な出来事に遭遇することになります。
忘れっぽいですから、メモしておいてください。

最後にひと言。
88年間生きてみて思ったのは、
「音楽は人を幸せにする」ってこと。

それでは、またいつか会いましょう。
みんなに、よろしく。

sgrより 2062年の天国にて



そんなに長生きする気ないんだけど、手相だと生命線が微妙に手の甲までつながっている。まあ自殺でもしない限りは自分の好みで制御できるようなもんでもないのは確か。

0歳児と2歳児をかかえた出不精一家のうちが自然な成りゆきで香川へは行かんだろう。それに夏に四国に行くんならその目的は確実に阿波踊りだ。讃岐風うどんならアキバ駅構内でも食える。さらに変わるんなら人生観でしょう...

とつっこみを入れつつ、「良くも悪くも自分らしい」とか確かに自分は死に際に言いそう。忘れっぽいのもその通りだし、「音楽は人を幸せにする」ってのも若干自分にかぶっている気もしないでもない。ま、こっちは言うとしたら「音楽は人を幸せにすることが多いが、音楽を専門にすると苦しいことも多いようだ」くらいかな。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 雑談

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

大和田 茂

Author:大和田 茂


元IT系の研究家。現在はゲーム/玩具作家をめざしている。


Stud Hungering for Intense Gratification and Erotic, Rapturous Undulation


Get Your Sexy Name





Twitter Updates



    follow me on Twitter




    最近の記事



    最近のコメント



    最近のトラックバック



    月別アーカイブ



    カテゴリー



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブログ内検索



    RSSフィード



    リンク

    このブログをリンクに追加する



    Copyright © 大和田茂ブログ All Rights Reserved.
    Images from ふるるか Designed by サリイ
