
--.--.-- *--

久々に練習

2009.10.10 *Sat
妻子が外出した隙を狙ってひさびさにバイオリンを練習してみた。α-Musicまであと一ヶ月。
指が痛い。首が痛い。やっぱ練習なんてするもんじゃないすね(嘘

まだミュート付きで練習。防音室で練習できる日まで二週間を切りました

数えてみたら、マンション暮らしでまともに練習できなくなってからはや4年もの歳月が経っていた。その間それでも平気だったのが不思議な気もするが、なんやかんやでバイオリンどころではないことが多い4年間でもあった。
その間本当にいろいろあった。ロクに練習できる環境がないのに思いっきり背伸びをしてコンサートやらしてもらったりとか、会社に楽器持ってって、みんなが出勤する前に練習してみたりとか。反動で全然やらなくなったりとか。

でも練習するのって、やっぱ目標がないとできないよね。子供みたいな夢がないと。やったるわな気分じゃないと。

生音で弾いてない時は自分の音程もよくわからないので、うまく弾けたような気がする。気のせいかもしれないけど、ブランクがあると基本的には技術は劣化するけど、その一方以前天井につっかかってたところが、全然違う指の動かしかたで弾けるようになってたりして(気分だけかもしれないが)
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 音楽関連

COMMENT

う~
う~、私はサボってるだす~、もーつぁると~。
2009/10/10(土) 23:11:16 | URL | うら姐 #tjPbYkg2 [Edit
モチベーションが上がらない時は仕方ないですよね。うら姐さんは単に忙しいだけかもしれませんが...

あーモーツァルトなんて私には苦行です。やりたくない~
2009/10/11(日) 21:44:57 | URL | owd #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

大和田 茂

Author:大和田 茂


元IT系の研究家。現在はゲーム/玩具作家をめざしている。


Stud Hungering for Intense Gratification and Erotic, Rapturous Undulation


Get Your Sexy Name





Twitter Updates



    follow me on Twitter




    最近の記事



    最近のコメント



    最近のトラックバック



    月別アーカイブ



    カテゴリー



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブログ内検索



    RSSフィード



    リンク

    このブログをリンクに追加する



    Copyright © 大和田茂ブログ All Rights Reserved.
    Images from ふるるか Designed by サリイ
