スポンサーサイト

--.--.-- *--

プリクラがすごい

2009.08.25 *Tue
とかねてから聞いていたので、先週末に家族3人で撮ってみた。プリクラコーナーというのは特定の性別、年齢層の人以外には非常に入りづらいものだが、私も男なので勇気をふりしぼって入ってみた(違)。プリクラマシンの名前は「美の条件」。そこからしてこっぱずかしい。

BGMがうるさすぎて子供がびびってたり、15秒以内に入力せよ、などマシンからの要求が迅速すぎておっさんの反射神経にはついていけないところがあったり、ラクガキをせよと言われても書く内容が全く思いつかなかったりして戸惑いつつも、やっぱりコントロールされた照明下で、さらに自動的に顔をかわいくする画像処理によって、俺様のヒゲ面もぱっちりおメメのかわいい感じに。さらに撮った写真は赤外線で携帯にいくらでも転送可能な上、どこで設定するのかわからなかったがメールアドレスを入力すればメール添付でも送ってくれるらしい。恐るべし。

画像処理は基本的には目を際立たせているみたい。もしかしたら目の間隔もちょっと狭めているかも。
子供も妻も普段からかわいいと思っているが、プリクラマシンによってかわいさ三割増。ちょっと嘘写真なうしろめたさはあるものの、携帯の待ち受け画像にして日々にやにやしている。先日同窓会もあったので友達にわー奥さん美人ーとか子供かわいーと言わせたかったが、すでにほとんどが子持ちだったので、ごくごくまっとうな落ちついた反応ばっかりで、写真見せてというキャーキャーな展開には一回もならずじまい。がっかりだ。当分は一人で見て楽しむ日々が続きそう。
スポンサーサイト
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 雑談

COMMENT

プリクラ!今のは難しいですよね。
もはや私も、6歳下の妹としか行きません・・・。

いきなりラクガキしろって言われても、書くことないし、だからと言って教科書にしてたようなヒゲとか、自分の顔に書くの嫌だし(笑)。

昔の300円のは、4隅に写るとあまり可愛く写らなかったので、なるべくみんな真ん中に写るように頑張ってました。

プリクラ、ブログにアップされてるのかと思ったのに、無くて残念!
今度見せてくださいi-189

2009/08/25(火) 22:32:45 | URL | まよ #- [Edit
まよさんにも難しいなら私ができないのも納得。シールをどこに貼るのかも問題ですよね。

昔はいろいろ工夫が必要だったんですね。プリクラ撮る前にばっちり化粧して撮るなんてこともやってたらしいですね。
2009/08/26(水) 18:21:35 | URL | owd #- [Edit
ブログに貼りたいのはやまやまなんですが、このご時世に怖いじゃないですか。自分だけならまだしも、家族が可愛いすぎて襲われるなんて事態になったら大変です!(バカ)
2009/08/26(水) 18:25:10 | URL | owd #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

大和田 茂

Author:大和田 茂


元IT系の研究家。現在はゲーム/玩具作家をめざしている。


Stud Hungering for Intense Gratification and Erotic, Rapturous Undulation


Get Your Sexy Name





Twitter Updates



    follow me on Twitter




    最近の記事



    最近のコメント



    最近のトラックバック



    月別アーカイブ



    カテゴリー



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブログ内検索



    RSSフィード



    リンク

    このブログをリンクに追加する



    Copyright © 大和田茂ブログ All Rights Reserved.
    Images from ふるるか Designed by サリイ
