スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萌え木ふたたび

2009.08.16 *Sun
三年前にWissで発表してそのままほったらかしているプロジェクトに萌え木というのがある。実世界の植物をカメラで写し、その上に植物の妖精(エージェント)の絵を出して水やり状況等を教えてくれたりするというものだが、これをちゃんと作りあげたくなったので、最近Flashで再実装している。市販データもえたんの使用により萌え度アップ(ただし、使用許諾に反するのでこの状態では公開できない)。twitterとの連携も可能。フォローしている人が自分以外の妖精となって画面内に出てくる。また、写真を撮って成長記録をつけることもできる。

自分のモチベーションを高めるために、とりあえずキャプチャー画像を公開してみる。自分の妖精がしゃべるときにはキャラが大写しになる。右上のほうにいるのは、ツイッターでフォローしている人に対応する妖精。APIの使用上限にひっかかるので今はダミーデータになっているが、フォローしている人の書き込みをしゃべることもできる。

MoegiCap1.jpg

画面内に手を入れれば妖精が手にとまるような効果も再現。

MoegiCap2.jpg

まだ作りかけだが、写真を撮って日記をつけることもできる。写真には今のところ妖精は写っていない。妖精は霊的な存在なので写真には写らないのだ(笑

MoegiCap3.jpg

スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 実装

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

大和田 茂

Author:大和田 茂


元IT系の研究家。現在はゲーム/玩具作家をめざしている。


Stud Hungering for Intense Gratification and Erotic, Rapturous Undulation


Get Your Sexy Name





Twitter Updates



    follow me on Twitter




    最近の記事



    最近のコメント



    最近のトラックバック



    月別アーカイブ



    カテゴリー



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブログ内検索



    RSSフィード



    リンク

    このブログをリンクに追加する



    Copyright © 大和田茂ブログ All Rights Reserved.
    Images from ふるるか Designed by サリイ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。