スポンサーサイト

--.--.-- *--

運気低迷中

2009.01.26 *Mon
先週からどよーんとしています。私の平凡な人生にも、平凡なりに様々な事が起こります。そういう時期もあると言われるでしょうが、そういう時期どまんなかにいる立場からすると、結構どよーんとします。平凡じゃないけどシューマンなんかはそれで投身自殺しちゃったわけですから。そういえば今年のかつらぎフィルはシューマンだそうですね。シューマンは、そんなわけでワタシ的にはかなり共感できます(音楽的にも)。ちなみに誕生日が一緒です。

唯一よかったことといえば、週末の花園コンサートがまあうまくいったことでしょうか。直前(リハーサル)までテンポをいじっていた曲が崩壊しないか、音やタイミングを間違えないかとヒヤヒヤしましたが、みんな(自分も含め)本番中も比較的冷静で、なんとかいけたようです。客席から見たらなんでもなかったかもしれませんが、今回はかなりギリギリで、できないんじゃないかと思ったこともありました。メンバーの努力の賜物です。一応見せられて、客席も思ったより埋まってたし、トレーナー冥利につきるといったところです。お越し頂いた方ありがとうございました。

私の事情で今後花園は活動休止に入ってしまうので、少なくとも今後しばらくは花園のコンサートはなさそうです。誰か他の指導者を見つけて続けてくれればな、とも思うんですがね。もっと優秀な人はいくらでもいると思いますが。ちょっと責任を感じてしまいます。

で、その翌日から放送大学のテスト期間に突入してたんですが、こちらは散々でした...まだ続きます。今週は勉強週間(のハズ)です。自分のバカさに辟易します。しかもあまりやる気が出ません。どよーん。

...自分のためにやっている事なんで、がんばります。
ええ。一応がんばりますと言う事によって、ふっきろうという魂胆です。
スポンサーサイト
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 雑談

COMMENT

双子座!!
私も双子座で~す、日はちがいますが。
なので、シューマンの外向性と内向性というキーワードは、
とても良く分かる気がします。

まあ、だれしもその両方を持っているとしても、
極端に引きこもりたい時期というのがあり、
引きこもっている時の私に会ったことのある人は少ないので、
おおむねヴィヴァーチェな性格だと思われているんですけどね。
2009/01/26(月) 12:20:42 | URL | うら姐 #tjPbYkg2 [Edit
ヴィヴァーチェな性格っていいですね。せかせかしているという感じでしょうか。せかせかな方が人生成功しそうですね。

ちなみに血液型はBですか?私は典型的なBと言われれるんですが。
星座や血液型で人格を判断するのは日本人的だと言われることもあるみたいですが、血液型は結構当たってる気がします。現実に血液の組成が多少違うわけですし、多分化学的に説明できる日が来ると信じてます。
2009/01/27(火) 10:27:06 | URL | owd #- [Edit
そういえば。
コメントを残すように話があったので残しますね。

花園の今回は努力もしなかったので、何も言うことはないのですが、引退されるのは残念至極。バイオリンやめる宣言があったように、こちらも撤回していただけるといいなと思っています。自分も今後どうなるかわからないのでなんともいえませんが、できる範囲でできることが出来たら良いかなと思っています。

それはともかく。演奏の録画を見ましたが、思ったより全然良く、気になったところも外から聞いてみると意外と聞けるなぁと別の観点から感心しました。

αはもうチョイ考えます。
2009/01/28(水) 01:02:14 | URL | fuka #UcWQtqSw [Edit
書き込みどうもです。

バイオリンは、撤回したというよりは条件が整ったので再開しました。実際やめていた時期はあったのです。花園も、条件が整えば再開したいです。

演奏の録画観たいですね~
なんとかパソコンに取り込めませんかね?FireWire(IEEE1394)とかで。
2009/01/28(水) 18:32:49 | URL | owd #- [Edit
私はO型で~す。

それよりvivaceですが、この単語には速度的な意味は無く、
生き生きとして活発なというイメージです。
ビバほにゃらら!! のビバに関連した単語。

まあ、活発というイメージからすると、
あんまりノロノロしてはいないでしょうから、速度的にも遅くは無いわね。
ちなみにallegroにも速度的な意味はありません。
こちらは、朗らかなとか、やはり快活なという意味です。

こんど音楽に使われているイタリア単語の講習会でもやりましょうかね~。
2009/01/28(水) 20:03:25 | URL | うら姐 #tjPbYkg2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

大和田 茂

Author:大和田 茂


元IT系の研究家。現在はゲーム/玩具作家をめざしている。


Stud Hungering for Intense Gratification and Erotic, Rapturous Undulation


Get Your Sexy Name





Twitter Updates



    follow me on Twitter




    最近の記事



    最近のコメント



    最近のトラックバック



    月別アーカイブ



    カテゴリー



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブログ内検索



    RSSフィード



    リンク

    このブログをリンクに追加する



    Copyright © 大和田茂ブログ All Rights Reserved.
    Images from ふるるか Designed by サリイ
