
--.--.-- *--

ブッシュの反射神経

2008.12.20 *Sat
に感動した人も多いと思うが、隣にいたマリキ首相が二発目の靴を防ごうと手を伸ばしていたことにも俺は感動。結構複雑な気持ちだったと思うが。内心、当たればいいのになあと思っていたかも知れない。あの靴は9億円になったらしい。

そんな愉快な海外ニュースに比べて国内ニュースがつまらなすぎる。特に政治ニュースは最高に面白くない。なんか本気っぽくない。本当は自民党も民主党も、国民が自党に投票さえしてくれればあとはどうなってもいいと思ってるんじゃないか。自民党が補正予算を大至急出さないというのも理解に苦しむが、少し前の民主党の、解散するなら全法案に賛成、しないんなら全部妨害というのもばかばかしくて見てられなかった。国民の利害なんかこれっぽっちも考えていなく、駆け引きだけで政治が動いている感を否めない。参議院の野党強行採決はどちらかというと賛成だが、あのニュースで流れる映像で、女性議員が後ろで「きょーこーさいけつはんたーい」と言っているのがやる気なさ過ぎる。本当はどうでもいいと思っているのがばればれである。そして本会議は自民欠席。休んでいる場合ですか。

こんな茶番を見るにたえないのでチェ・ゲバラ映画に期待するしかない。

放送大学の先生が言ってたけど、日本はイギリスが17世紀くらいから何百年もかけて発展させてきた議会制民主主義というものを、60年くらいで急いで採用しているのでまだうまくいっていないとのことだった(明治憲法は君主制に近い)。逆に、60年の歴史しかないにしてはうまくいっているともいえるとのこと。

もっと政治の勉強をしたいが、仕事が多すぎてできないんだな。来年は卒論を書きたいので(爆)、今年よりは時間を割きたいもんである。ま、今の仕事もやりがいあって楽しいんですけどね。
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 雑談

COMMENT

No title
ブッシュに靴を当てるというゲームが、さっそく登場したみたいですね。
ブッシュさん、野球好きだから飛んで来る靴(ボール)から目を離さないで、それで避けられたらしい‥‥‥
2008/12/20(土) 17:34:47 | URL | うら姐 #tjPbYkg2 [Edit
No title
ブッシュは本当に野球好きなんですね。小泉さんとやってたのはパフォーマンスだけじゃなかったんだ…

ゲーム、対応早いですね。画像を入れ替えるだけなのかもしれませんが(笑
2008/12/21(日) 10:56:48 | URL | owd #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

大和田 茂

Author:大和田 茂


元IT系の研究家。現在はゲーム/玩具作家をめざしている。


Stud Hungering for Intense Gratification and Erotic, Rapturous Undulation


Get Your Sexy Name





Twitter Updates



    follow me on Twitter




    最近の記事



    最近のコメント



    最近のトラックバック



    月別アーカイブ



    カテゴリー



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブログ内検索



    RSSフィード



    リンク

    このブログをリンクに追加する



    Copyright © 大和田茂ブログ All Rights Reserved.
    Images from ふるるか Designed by サリイ
