
--.--.-- *--

東金女児死亡事件の弁護士

2008.12.13 *Sat
容疑者を「知的障害者です」と断言した副島洋明弁護士の言う感じに少し違和感を感じて(あのニット帽も変だし)調べたところ、この方は元々知的障害者の問題をメインに扱っているらしい。きっとそういう人を選んで頼んだんだろう。

この裁判は裁判員制度の対象になるんだろうか。そういえば先日NHKで裁判員制度の特番をやっていたので見てみた。いい番組だった。観る前は裁判員制度絶対反対だったけど、観た後はそうでもなくなった。俺的結論は、裁判員制度導入によって司法制度はよくなると思うが、裁判の間違いは増えるんじゃないかと思った。制度がよくなる理由は意識が高まるから。...洗脳されたんだろうか。

特に知らなかったのは裁判員制度は一審だけだということ。ま、だからといっても、間違いが増える余地はたくさんあると思うけど。一番嫌なのは、自分が冤罪で起訴されたような時に、裁判員に裁かれること。これだけはなんとしても避けたい。プロに裁いてほしい。

しっかし裁判員制度のプロモにかけるエネルギーはすごいなぁ...それだけ毀誉褒貶にさらされているところだということだな。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

大和田 茂

Author:大和田 茂


元IT系の研究家。現在はゲーム/玩具作家をめざしている。


Stud Hungering for Intense Gratification and Erotic, Rapturous Undulation


Get Your Sexy Name





Twitter Updates



    follow me on Twitter




    最近の記事



    最近のコメント



    最近のトラックバック



    月別アーカイブ



    カテゴリー



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブログ内検索



    RSSフィード



    リンク

    このブログをリンクに追加する



    Copyright © 大和田茂ブログ All Rights Reserved.
    Images from ふるるか Designed by サリイ
