
--.--.-- *--

初Mac

2008.12.02 *Tue
Macを買ってみた。使い方がわからない…
SKKが使いたい…一応あることはあるらしい。
ウィンドウ左上の黄色いボタンをおすとウィンドウがどっかに行ってしまう…

しかしスペースの左右に英数とかながあるのはいいっすね。
それから、emacs風のコピーとかペーストとかってどうやって使えるようにするの?
ctrl-eとかctrl-fなどは使えるみたいだけど、ctrl-cとかyとかは使えないんでしょうか。

などなど疑問がわきまくりだが、なんかこう、文化が違う(けど完成されている)ところに乗り込む愉快さはありますね。きっと幕末の日本を訪れた外国人も同じ意味で面白かったに違いない(爆
あ、でも、ハードを買わないとディスプレイには出力できないのかあ泣

ところで放送大学の宿題の締め切りが今日です。やばいです。Macで遊んでいる場合じゃないです。
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 雑談

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/02(火) 09:09:26 | | # [Edit
No title
私はもともとMac使いなので、、、次はMacにしたいと今からカタログみたりして、ほくそえんでいます。。。。

でもちょっと高いな。
2008/12/02(火) 19:40:19 | URL | つり #- [Edit
結構多いですね
結構Mac使いが多いですよね。特に最近は増えているように感じます。
私の初Mac体験は、中学校の理科の先生の部屋でした。あの頃は白黒だったなあ。
2008/12/08(月) 01:12:50 | URL | owd #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

大和田 茂

Author:大和田 茂


元IT系の研究家。現在はゲーム/玩具作家をめざしている。


Stud Hungering for Intense Gratification and Erotic, Rapturous Undulation


Get Your Sexy Name





Twitter Updates



    follow me on Twitter




    最近の記事



    最近のコメント



    最近のトラックバック



    月別アーカイブ



    カテゴリー



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブログ内検索



    RSSフィード



    リンク

    このブログをリンクに追加する



    Copyright © 大和田茂ブログ All Rights Reserved.
    Images from ふるるか Designed by サリイ
