スポンサーサイト

--.--.-- *--

放送大学@国分寺

2008.10.20 *Mon
先週末は二連チャンで放送大学の面接授業(放送大学ってテレビやラジオを聴くだけだと思われているけど、実際に教室で先生と顔をつき合わせてやる講義もあるのです)だった。話題はパレスチナ問題。あまり政治学っぽい話題ではなかったけど、あそこらへんの国々の複雑な様子が伺えて有意義だった。最後は小グループに分かれてディスカッション。これまた楽しかった。ただし館内エレベーターはシンドラー社製。(-.-;

妻と子供は風邪でダウン。私も一日軽くうつったような気がしたけどすぐ治ってしまった。新婚なのにつらい妻子を差し置いて一人ちゃらちゃら授業を受けていたわけだ。これが今後どのように報復を受けるか、我が家の中東戦争(謎)である。
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 勉強

COMMENT

私も
西洋音楽の歴史なる講義を、たまぁにテレビで見ます。
先日は音符の頭は二画、と知りました。
放送大学、凄く興味はあるのですが毎年入学しそびれます…。

テレビ放送の最後に「放送大学歌」なるものを
混声合唱で歌っているのを見たことがありますか?
歌の後は、ピアノ伴奏だけ流れます。勿論、本物の伴奏者が弾いています。
その伴奏に合わせて歌われている人々がこの時間にいる…と思うだけで
ワクワクします♪ちなみに私もテキト~にメロディを作って歌います(爆)

合唱団の中に、顔見知りを見つけたのも爆笑モノでした。

風邪、早く治るといいですね←奥様とお子様
2008/10/20(月) 22:15:14 | URL | ほんほん #/Cz.aUn6 [Edit
No title
えーそうなんですか!>いろいろ
放送大学は、いつも無料で放送は見られるんですが、やっぱり金を払って教科書が送られてきたり、課題が送られてくるとやらなきゃという気持ちになるので私のような怠け者にはいいです。私の見たところ先生のレベルもとても高いです。ぜひ同窓生になりましょう!(放送大学の同窓生って微妙...)

ところで歌は見たことないですね。カラオケにもなるんですかーおもろいです。
テレビ放送の最後っていうと結構遅いですよね。子供と格闘している時間かも。
2008/10/23(木) 11:09:30 | URL | owd #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

大和田 茂

Author:大和田 茂


元IT系の研究家。現在はゲーム/玩具作家をめざしている。


Stud Hungering for Intense Gratification and Erotic, Rapturous Undulation


Get Your Sexy Name





Twitter Updates



    follow me on Twitter




    最近の記事



    最近のコメント



    最近のトラックバック



    月別アーカイブ



    カテゴリー



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブログ内検索



    RSSフィード



    リンク

    このブログをリンクに追加する



    Copyright © 大和田茂ブログ All Rights Reserved.
    Images from ふるるか Designed by サリイ
