スポンサーサイト

--.--.-- *--

だんだんがイケル

2008.10.06 *Mon
NHKの朝ドラが面白くないと仕事にならない。なぜなら起きるモチベーションが下がるからだ。前回の「瞳」は見れば見るほど嘘臭く、笑えもしないしつまらなかったのが、最近仕事が低迷していた原因だ。というのはほぼ冗談だが、とりあえず今週はじまった「だんだん」は笑えないけど面白い。これなら朝起きられそうでありがたいデス。今朝なんか7:30の回が観られた。

ちゅらさんにははまったなー。朝ドラだと笑えるのも大事だと思うけどな。「ちりとてちん」はそれなりに笑えたし面白かった。マナカナさん今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 雑談

COMMENT

No title
「ちりとてちん」はとても好きでした。
「瞳」をみているとき、「ちりとてちん」がいかに無駄のないシナリオであったかということがひしひしと感じました。
「だんだん」は、あの歌でスカウトされるのは無理がある、などといいながらも、毎日楽しみに見ています。
2008/10/06(月) 21:39:36 | URL | えふん #- [Edit
No title
ちりとてちん、あんなに面白かったのに、視聴率は低かったみたいですね...よくわからん。
瞳、最後まで観られました?私はすぐ挫折しました。ディテールのリアリズムがなさすぎ、納得できない言動が多すぎて嫌になりました。ちゅらさんはあんなにあり得ないストーリーなのに、ディテールのリアリズムとお笑いとしての面白さに大満足でした。
ま、瞳も西田敏行はさすがにうまかったですが。

>あの歌でスカウトされるのは無理がある
確かに ^^;
2008/10/06(月) 22:58:59 | URL | owd #- [Edit
いちおう、惰性で…
「瞳」は最終回も見てしまいました…
バイバイと瞳が手を振って終わったのですが、
最後まで、これはアリなのか?と思わされっぱなしでした…

とりあえず、テレビドラマでは円卓を均等に囲んで欲しかったです。
2008/10/07(火) 22:00:45 | URL | えふん #- [Edit
No title
毎回つっこんじゃうんだけど(ホントその歌で?とか)
二人のロッテだよなぁと思いながらも今のところ毎日見てます。
ちゅらさん、私も好きでした!!
ありえないストーリーなのにねぇ。
2008/10/07(火) 23:28:13 | URL | mio #- [Edit
No title
皆さん結構朝ドラ見てるんですねー!なんかうれしいです。瞳は本当につらかったです。
めぐみの歌に関しては妻も納得いってなかったみたいです。とはいえストーリーは笑えないけど面白いですね。と思っていたら、昨日のは結構笑えました。これからになお期待っす。

ところでmio様、私が所属しているアンサンブルで、mio様の団体のようにカラードレスで本番やろうという話が持ち上がりました(というか、私が持ちかけたんですが ^^;

あのドレス、色違いでおそろいのデザインのようにお見受けしましたが、まとめて仕立てたのでしょうか?レンタルにしても作るにしても、結構大変だよなあとみんな言っています。
2008/10/16(木) 00:55:30 | URL | owd #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

大和田 茂

Author:大和田 茂


元IT系の研究家。現在はゲーム/玩具作家をめざしている。


Stud Hungering for Intense Gratification and Erotic, Rapturous Undulation


Get Your Sexy Name





Twitter Updates



    follow me on Twitter




    最近の記事



    最近のコメント



    最近のトラックバック



    月別アーカイブ



    カテゴリー



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブログ内検索



    RSSフィード



    リンク

    このブログをリンクに追加する



    Copyright © 大和田茂ブログ All Rights Reserved.
    Images from ふるるか Designed by サリイ
