スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽黒点減る

2008.09.30 *Tue
昨日ニュースで見たら太陽の活動が弱まっているらしい。太陽活動と地球の平均気温がシンクロしているので、人間のせいで温暖化してたというのは間違いだという説を強く支持していた私としては、これで環境問題はふっとぶな…と思っていたら、やっぱりそう言っている人がいた。むしろ寒冷化の方を心配していた。全く同感だ。寒い方がよっぽど困る。これで日本が払った年間一兆円はじめ、各国が費した温暖化対策費用は無駄だった事がわかると期待する。

結局環境ホルモンも、ダイオキシンもデマだったという説が有力だ。最近全然騒がれないよね。温暖化もブームみたいなもので、それでもうかる人が騒ぎはじめたのに乗せられているだけだという説を直感的に支持する。エネルギーを節約するのはいい事だし、リサイクル都市江戸を生んだ日本人としては絶対にそうすべきだが。

リサイクルは国や町単位ではなく、個人や家族単位でやるべきだと言っている人がいる。誰だか忘れてしまったが重要なので思い出したら書きます。スィナンの記事をJAL機内誌に書いた、日本語の上手な人。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 雑談

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

大和田 茂

Author:大和田 茂


元IT系の研究家。現在はゲーム/玩具作家をめざしている。


Stud Hungering for Intense Gratification and Erotic, Rapturous Undulation


Get Your Sexy Name





Twitter Updates



    follow me on Twitter




    最近の記事



    最近のコメント



    最近のトラックバック



    月別アーカイブ



    カテゴリー



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブログ内検索



    RSSフィード



    リンク

    このブログをリンクに追加する



    Copyright © 大和田茂ブログ All Rights Reserved.
    Images from ふるるか Designed by サリイ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。