スポンサーサイト

--.--.-- *--

Reviewに報酬を!

2008.07.07 *Mon
すみません、また締め切りを一日過ぎてしまいました。

別に金をもらえないから締め切りを過ぎているわけではないけれど、より
優先順位の高い本業に多くの時間が割かれるのは仕方がないですよね。

学会参加費が少々高くなったとて、会社や大学の業務の時間を削って
する仕事に、「最新の出版前の研究に触れられる」という以上の報酬を期待
するのはエゴというものでしょうか。私は全然一流研究者ではないので、
あまり素晴らしいとはいえない論文が比較的多く回ってくるのも理解は
しています。

誰かがやらなければならないのはわかるのですが、せめてReviewerには
参加費を割引もしくは無料化するとか。Journalの場合は一冊送ってくれる
とか。

そんなにいやなら断ればいいんでしょうか。皆さんどのくらい断ってますか?
偉い人でないと断れないですよね。はいはい私はダメダメ研究者ですよぅ。
ちなみに過去にReview振り分け仕事をやったとき断られたことは一度しか
ありません。
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : CG研究

COMMENT

一部の学会には報酬がありますよ。こないだ3000円の図書券もらいました。
私は人徳がないので、Reviewの振り分けのときに断られる経験は多いですよ。
2008/07/07(月) 07:26:56 | URL | いとー #- [Edit
いとー先生の場合はもちろん人徳うんぬんではなく、すごーく偉い人に頼める立場におられるからではないでしょうか?
2008/07/07(月) 15:59:54 | URL | owd #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

大和田 茂

Author:大和田 茂


元IT系の研究家。現在はゲーム/玩具作家をめざしている。


Stud Hungering for Intense Gratification and Erotic, Rapturous Undulation


Get Your Sexy Name





Twitter Updates



    follow me on Twitter




    最近の記事



    最近のコメント



    最近のトラックバック



    月別アーカイブ



    カテゴリー



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブログ内検索



    RSSフィード



    リンク

    このブログをリンクに追加する



    Copyright © 大和田茂ブログ All Rights Reserved.
    Images from ふるるか Designed by サリイ
