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水シミュレーション

2008.06.23 *Mon
あーくんと共謀して、東大原田さんの協力も仰ぎつつ水のシミュレーションで遊んでみた。
クオリティ的にはまだまだだけど、かなり楽しいっす。



しかしレンダリングが遅いのが難点だな…POV-Rayのメタボ使ったら
640x480x500枚で48時間と3分かかりました。
水表面の高速なレンダリング法を知っている人がいたら教えてください。(この点で日本最高の研究者であるところの) kさんとかいかがでしょうか?^^;

知っている範囲ではこれが一番速そう:
http://www.matthiasmueller.info/publications/screenSpaceMeshes.pdf

ボリュームにしてしまう方がダイレクトでいい鴨:
http://developer.download.nvidia.com/books/gpu_gems_3/samples/gems3_ch30.pdf
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大和田 茂

Author:大和田 茂


元IT系の研究家。現在はゲーム/玩具作家をめざしている。


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