
--.--.-- *--

某世界宗教の天国観

2008.06.05 *Thu
こういう事を書くのは怖いんだけど、某世界宗教では天国は男の楽園とされているそうだ。
調べれば調べるほど、この宗教は偏った考えな気がしてきた…。どうしてこれが10億人以上もの人に信じられているのだろう。そこまで普遍性があるのか。剣かコーランかと言われて仕方なく?処女と交わりたいから神を信じて自爆をする?(天国に備えて、ジハードに赴く前に下着を替えるんだそうだ)

もうちょっとこの宗教が広まっていった時代背景を勉強する必要がありそうだ。
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

COMMENT

生で体験してきました。
ご無沙汰してます。昨年仕事でリビアに3ヶ月くらいおり、「某世界宗教」にどっぷり漬かってきました。
よく計算された、いい宗教で、思いのほかいい世界でしたよ。他人とのつながりが深く、思いやりがあり、人間の「幸せ度」で比べたら日本よりはるかに上かもしれないと思いましたよ。
残念ながら改宗まではいたりませんでしたが、この宗教の国に生まれたら確実に染まれます。ホントよく出来た宗教です。
2008/06/05(木) 23:13:57 | URL | まるやま #- [Edit
そうでしたか。どんな仕事で?
今イスラムの側からの信仰について読んでいたとこです。現時点では欧米側(キリスト側)からの見方に偏っていることは確実なので、もうちょっと勉強します。

http://www.aii-t.org/j/islam/

一度イスラム教に入信すると、やめた時には死刑だそうですからご慎重に。
2008/06/05(木) 23:32:58 | URL | owd #- [Edit
補足というかおわびです。
自爆テロはスンニ派のアズハル大学法学者によってイスラム法上誤りであるとされ、2005年のイスラム諸国首脳会議によっても「テロとの戦い」が明言されているので、元の記事の「イスラム教=自爆テロ」というような言い方は不適切だし、さらにジハードも本来はある手続きを経てから発されなければならないが、カリフ制廃止後、特に911以降はそれを経ずに乱発される傾向があるとのことなので、ジハード=イスラムの総意とは全然見なせないらしいです。ということでもうちょっと注意深く書くべきでした。すみません。

出典:保坂俊司「世界の宗教問題の基本」およびWikipedia
2008/06/05(木) 23:54:02 | URL | owd #- [Edit
よかったらどのへんが「よくできている」と思ったのか教えてもらえますか?
2008/06/06(金) 00:14:06 | URL | owd #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

大和田 茂

Author:大和田 茂


元IT系の研究家。現在はゲーム/玩具作家をめざしている。


Stud Hungering for Intense Gratification and Erotic, Rapturous Undulation


Get Your Sexy Name





Twitter Updates



    follow me on Twitter




    最近の記事



    最近のコメント



    最近のトラックバック



    月別アーカイブ



    カテゴリー



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブログ内検索



    RSSフィード



    リンク

    このブログをリンクに追加する



    Copyright © 大和田茂ブログ All Rights Reserved.
    Images from ふるるか Designed by サリイ
