スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新カエサル像発見

2008.06.04 *Wed
フランスで新たにカエサルの像が発見されたらしい。なんか嬉しい。像を積んでいた船が転覆したんだろうか。今後も周辺から何かみつかるかも。

最近ルーブル美術館に行ったんだけど、その時はアウグストゥスの像はたくさん見たんだけど、カエサルの像は見つからなかったのだ。「ガイウス・カエサル」という像はあったんだけど、あのカエサルかどうかは不明(例の一番有名なカエサルはガイウス・ユリウス・カエサルという名前なんだけど、そのパパも全く同じ名前だし、その後カエサルという名は単に皇帝という意味になったこともあって無数のカエサルがいるのだ…)。まわりの空気からすると違うような感じがしたけど。説明が全てフランス語だったので読めないし←観光名所なんだから英語併記にしてくれればいいのに…

ところで最近忙しいです。来週NPARとSBIMでまたフランスに行くんだけど、口頭発表2つ+ポスター一つ+デモ一つで合計4つ発表あるのに全然準備できてまへん。
今日も某研究会の原稿締め切りだし、歴史の宿題も6日必着だしぃ。ヤバス!
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

大和田 茂

Author:大和田 茂


元IT系の研究家。現在はゲーム/玩具作家をめざしている。


Stud Hungering for Intense Gratification and Erotic, Rapturous Undulation


Get Your Sexy Name





Twitter Updates



    follow me on Twitter




    最近の記事



    最近のコメント



    最近のトラックバック



    月別アーカイブ



    カテゴリー



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブログ内検索



    RSSフィード



    リンク

    このブログをリンクに追加する



    Copyright © 大和田茂ブログ All Rights Reserved.
    Images from ふるるか Designed by サリイ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。