スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックボールにはまる

2008.05.05 *Mon
仕事で使うKensingtonのトラックボールが送られてきた。いい機会だからと思ってこれだけで作業をしてみているが、これがとても軽快で気持ちいい。世の中にトラックボール派閥があるのは知っていたけど、かなり納得した。

まあ理由は当たり前のことで、まずマウスが動きまわる場所を確保しなくていい。また、手を動かす量が減るので楽だ。あと、このトラックボールにはスクロールに使うリングがついているのだが、これがすごく便利だし、マウスホイールのガリガリした感触より好きだ。あとボタンがなんだか押しやすい気がしたり、ボールが重くて動かしやすい(説明しにくいけど、かなりこだわって作っている感じがする)。

逆に欠点は、Firefoxの操作に使うマウスジェスチャがやりづらい。基本的に右ボタンを押しながらポインタを動かさなければいけないんだけど、今だと小指でボタンを押しながら他の指でジェスチャということになるので、ポインタを動かしている時にボタン指が外れてしまうことがある。

でもトータルでいえばマウスより使いたいかな。机にモノが乗りすぎててスペースないし。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 雑談

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

大和田 茂

Author:大和田 茂


元IT系の研究家。現在はゲーム/玩具作家をめざしている。


Stud Hungering for Intense Gratification and Erotic, Rapturous Undulation


Get Your Sexy Name





Twitter Updates



    follow me on Twitter




    最近の記事



    最近のコメント



    最近のトラックバック



    月別アーカイブ



    カテゴリー



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブログ内検索



    RSSフィード



    リンク

    このブログをリンクに追加する



    Copyright © 大和田茂ブログ All Rights Reserved.
    Images from ふるるか Designed by サリイ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。