This Archive : 2010年03月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AT-FOMU展開催中です!

2010.03.25 *Thu
imposs.ible.jpからの転載です:




久々の更新になってしまいました。AFO大和田です。

現在、横浜野毛Hana*HanaにてAT-FOMU展というのを開催中です。首都大学の学生さんに混じって展示しています。

AFOメンバーは2月に渋谷でやった三人の研究者展で展示したものや、その後新たに作ったものなどを展示しています。Andre君はSound BugsやBlack hole pen、Who Cares?など、藤木さんは2D.3D.やOutflowなどの作品です。

首都大学の学生さんたちの作品のボリュームはすごいです。完成度も高いです。詳細は会のHP(ブログ)をご覧ください。

私はトイレと、ポップコーンのはじける音を使って遊ぶシューティングゲームを展示しています。どちらも今回はじめて出すものです。

トイレの方は、2月と全く違います。前回は笑わせたい一心で作っていましたが、今回は笑いを取りに行っていないので全く笑えるところはありません。その代わりに実用性重視でやってます。設置も簡単です。一家に一台、ぜひ!






シューティングゲームの方はとある理由で萌えテイストで作りました。かなり好評です(笑)




桜木町の駅からのアクセスが最高にいいので、ぜひお越し下さい!今度の日曜まで、あと三日間です!

開催概要

展示会名:「ATFOMU」展
会場:野毛 Hana*Hana(桜木町)
会期:2010年3月23~28日 10:00 - 18:00 入場無料
地図:http://www.noge-hanahana.org/hanahanamenu/access.html

自分のだけ写真いれてごめんね>Andreさん、藤木さん
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 宣伝

細野晴臣 X Wisut 3時の子守唄

2010.03.15 *Mon


Tribute


関係ないけど最近背中が痛いのはバイオリンを弾いてないからだろうか。
展示会が終わってからなんだけど。

>ドラさんごめんなさい!連絡します!(ブログで書くくらいならメールしろよ、って話>自分)
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 音楽関連

透明ディスプレイ

2010.03.12 *Fri
サムスンの透明ディスプレイラップトップ(プロト展示のみ)
携帯が透明ディスプレイになったら(コンセプトのみ)

プロジェクタ使えば、大袈裟になるが手作りで透明ディスプレイ作るのも全然難しくない。
アバターにも半球状の透明スクリーンが出てた。SFではおなじみですな。

でも一瞬かっこいい気はするけど、表示がみづらく実用的ではない。ガンと売れるには透明でなければならない理由が必要だ。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

厄年

2010.03.05 *Fri
本当に書きたいことほどネットには書けないもんである。
だから詳細は書かないが、とりあえず今日は雑音が多くはかどらない日であった。

それと、また将来のことを考えた。今のエネルギーと壁へのブチ当たり具合、イベントの予定からすると、今年内には方向性が見えてくる気がしている。じきに迷ってられない状況が来そう。他人の評価はどうあれ、行動しないよりは自分のことがわかるというものである。今年は必死である。それでなくても40にして惑わず。そんなに先の話でもない。

年末年始からうちの家族はあまりにもひどい状況だったので調べたところ、今年は私は八方ふさがり、妻もあまり幸運な歳ではなさそうだったので、先日千葉神社に行って厄払いをしてもらった。その後目にみえて運気は向上。一人あたり5000円の価値は十分にあった。
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 雑談

プロフィール

大和田 茂

Author:大和田 茂


元IT系の研究家。現在はゲーム/玩具作家をめざしている。


Stud Hungering for Intense Gratification and Erotic, Rapturous Undulation


Get Your Sexy Name





Twitter Updates



    follow me on Twitter




    最近の記事



    最近のコメント



    最近のトラックバック



    月別アーカイブ



    カテゴリー



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブログ内検索



    RSSフィード



    リンク

    このブログをリンクに追加する



    Copyright © 大和田茂ブログ All Rights Reserved.
    Images from ふるるか Designed by サリイ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。