This Archive : 2009年12月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さまよう刃

2009.12.27 *Sun
東野圭吾の「さまよう刃」を読んだ。面白くて一晩で読んでしまった。一言で言うとうまい。キャスティングや謎の残し方とかがすごくうまい。容疑者Xの献身ほどラストで感動しなかったけども、いきなり盛り上げて読者の興味をひきつけるところとか、個々の話の組み立て方、読者を勘違いさせといて、最後に予想外の理由付けをするところとかも巧妙だと思った。あと、かなりドラマ化を意識したような情景描写がいくつかあった。脚本のようだ。実際映画化もされたし。

逆に言うと、気づかないようにネタを仕込んでいると言うよりは、なんだか作家の技術みたいのを感じはした。
でもやっぱ面白い~


スポンサーサイト
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 雑談

沈まぬ太陽

2009.12.27 *Sun
最近まで劇場公開されていた山崎豊子の「沈まぬ太陽」の原作を読み終わった。分厚い文庫本サイズで5冊という大作で、内容も読者を飽きさせない面白いものだった。



知ってのとおり、この小説は、日本航空の経営体質を告発する本で、かつ脚色も入っているという微妙なスタンスの作品である。


[以下ネタばれありかも?]
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 雑談

時間がない

2009.12.11 *Fri
blogは興味がない人は来ないから勝手な事が書けてtwitterよりも気楽ですね。

時間がない話なんて誰でも同じだから、あえてブログに書くまでもないんですが。

とにかく時間がないんです。学会仕事は一段落したんですが、はたと気付いたら
メインの仕事がスタックされていて、それも最優先なやつしかやれてないです。

政治の卒論の話とか進めたいんですが、優先順位は4番目くらいdeath..

バイオリンも最近弾けてないです。数週間弾いてない。コンチェルトに挑戦中で
なんとかいい感じになりかけてたんですがぁぁ
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 雑談

プロフィール

大和田 茂

Author:大和田 茂


元IT系の研究家。現在はゲーム/玩具作家をめざしている。


Stud Hungering for Intense Gratification and Erotic, Rapturous Undulation


Get Your Sexy Name





Twitter Updates



    follow me on Twitter




    最近の記事



    最近のコメント



    最近のトラックバック



    月別アーカイブ



    カテゴリー



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブログ内検索



    RSSフィード



    リンク

    このブログをリンクに追加する



    Copyright © 大和田茂ブログ All Rights Reserved.
    Images from ふるるか Designed by サリイ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。