This Archive : 2009年09月


--.--.-- *--

防音室導入決定

2009.09.30 *Wed
最後に妻の男気ある決断に背中を押される形でついにミュージックキャビンとの契約に踏み切りました。これによって、もはや練習しない言い訳はできなくなります。というか、言い訳が必要とされるくらい楽器に触っておりません。完成予定は11月α-Musicの二週間ほど前なので、とりあえず追い込みには使えそうです。皆さんいろいろと情報をありがとうございました。
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 音楽関連

人工無脳の18禁応用

2009.09.24 *Thu
萌え木としゃべろうと思って人工無脳の調査を続けている。日本ばかり調べててもしょうがないので海外を中心に調べてみると、やはりALICEが強い。エディターなんかもいくつかある。論文も結構出ている。日本語にも対応させようとしているところもある(外国人が運営しているところだが)。実際日本語でルールを書いても動いていた(問題が本当にないかはもっと使い続けてみないとわからないけど)。

で、いろいろ探してたら、ALICE(AIML)でエロコンテンツを作っているところがあった!Featuresをみるとこれがすごい。


  • AIML(ALICEのソースとなるデータ形式)はプロのポルノ作家が執筆
  • 音声認識/音声合成も使用
  • 言葉で頼むとMP3をかけてくれたり天気を教えてくれたりもする
  • 15万通りの応対を用意。メンバーになるともっと増やしてくれるらしい


結論:やっぱアメリカ人はスゲェ!!


ついで:多分現時点で公開されている中で世界最高の人工無脳→elbot
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 勉強

ブログを全部

2009.09.18 *Fri
Twitterにしたい。両方書くのがうざすぎる。雑談はどっちかだけでいいと思う。
それにfc2ブログって最近アクセス過多で読めない事が多くない?

ただ、つぶやきだけだと寂しいので、各フィードにスレッド的にレスをつけられる
くらいの改造はほどこしたいもんだが。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 雑談

怒涛の先週

2009.09.13 *Sun
はーほっとしたーというのが今の状態。

なにせ先週は会社の半年に一回の報告会で、最近面白いことが全然思いつかない私としては本当に危機的状況だったのである。それで何ヶ月も悩んでいたんだけど、10日前くらいになってちょっと下ネタだけど面白いかもしれないものを思いつき、慌てて実装して出したので(結局間に合わなくてビデオをフェイクしたところもあった)、小心者の私としてはヒヤヒヤものだったのである。会社の先輩のパーティーとか、学会仕事も全部キャンセル・一時停止でがんばったところ、なんとか怒られることもなく、そこそこ笑ってもらえたのでよかった。いつまでこんな自転車操業人生が続くのか自分でもあきれるのだが、自分の実力を考慮すると仕方ない面もある。こんな私を雇ってくれている会社なんだから、気に入ってもらえるように最大限努力しないといけない。このプロジェクトのビデオはいずれアップするのでそのときには見てください。

それと、先週は父の手術も重なって、もおー大変だった。手術はうまくいって、父もびっくりするくらい元気なのでいいんだけど、母がパニクっちゃって、そっちのケアの方が大変だったような感じ。

睡眠もかなり削っていたので、昨日は午後から疲れが出て家族で買い物中に一人で帰宅、7時まで寝たのに夕食を食ったらまた眠くなり、やっとさっき起きました。今はぴんぴんしております。


追記
報告会で見せたビデオを今見たらなんか恥ずかしくなってきた。最初の方はいいんだけど、後半が面白くなさすぎてねぇ。まだまだ精進が必要です。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 雑談

プロフィール

大和田 茂

Author:大和田 茂


元IT系の研究家。現在はゲーム/玩具作家をめざしている。


Stud Hungering for Intense Gratification and Erotic, Rapturous Undulation


Get Your Sexy Name





Twitter Updates



    follow me on Twitter




    最近の記事



    最近のコメント



    最近のトラックバック



    月別アーカイブ



    カテゴリー



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブログ内検索



    RSSフィード



    リンク

    このブログをリンクに追加する



    Copyright © 大和田茂ブログ All Rights Reserved.
    Images from ふるるか Designed by サリイ
