This Category : CG研究

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CG関係の方投稿もとむ:GCAD137

2009.08.17 *Mon
私が運営委員を担当しているグラフィクスとCADの137回の研究会が11月5~6日(予定)に、
アキバの首都大学東京キャンパスで開催されます。

http://www.pluto.ai.kyutech.ac.jp/GCAD/sched/2009/cfp137.html

今回はカーデザインの実地経験の豊かな山下敏男先生のご講演もあり楽しいと思います。
場所もアキバで便利ですので、ぜひどんどん申しこんでください!!!

締め切りは今週末の8/21です!よろしくお願いしま~す!
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : CG研究

Reviewを断られ、断る

2008.12.15 *Mon
こういう事を書くのは、ちょっと問題ありかもしれない。でも書きたい気持ちを抑えられない。

はっきり言って、今までReviewを断ったことなんてなかった。断るには、ある程度偉くないといけないと思っていた。Reviewを断るのは失礼だし、迷惑をかけると思っていた。

しかし、最近立て続けにReviewを断られてしまった。元々、私の興味の範囲外の論文がメタレビューでふられてくる、それを他人にふると言っても、その領域の人を知らないので、どうしても選択肢が狭くなる。

そういった理由だけでなく、とにかく断られる。俺が偉くないせいもあると思うが、純粋に専門外だからとか忙しいとかという理由もあるのだろう。これで、査読は受けなければいけないものという私の考えの狭さが明らかになった。

そこで、最近あまりに専門外の論文が三本も降って来て、査読期間が二週間しかなくて、そのReview invitationにcommitteeメンバーの皆様、と書いてあるけどそんなものに入ると言った覚えのない論文、三本まとめて断ってしまった。知り合いから降られたものだが、あまりにこちらの専門とか事情を無視しているので今回は許されると信じたい。いや、その知り合いの方が私よりずっと偉いんだけどね...今回ばかりはしょうがないでしょう。ゴメンネ!
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : CG研究

ダリパワー

2008.10.20 *Mon
また不可能物体系なシーンを描くソフトを数ヶ月にわたり作っているが、先週いくつかの場所で偉い人(とそのメイツ)に見せたところびっくりするほど反応が悪くへこんでいて、今日になっても自分の方向性に自信が持てなくなってやる気を喪失していたが、ふと思いたってダリの作品を見ていたらやる気が戻ってきた。ありがとうダリ。もういいやCGの研究なんて。学術論文にならなくてもいいから好きなものを作らせて頂きます。CGって本来そういうものでしょう。ソフト名は尊敬するDaliとEscherをまぜてdalischerとでもしとこうか(笑
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : CG研究

超リアル ソン・ヘギョ

2008.09.29 *Mon
ソン・ヘギョって誰という話もあるが、もう愛だね、こりゃ。

http://www.cgarena.com/freestuff/tutorials/max/songhyekyo/index.html

ZBrush使った事ある人いる?
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : CG研究

今日のPoser遊び

2008.09.25 *Thu
髪型と服装を買ってしまった...

gakuya.jpg

なぜか裸足で歩き回る人

Maya-Barbar.jpg

目つき悪い
屋外用のイメージベーストライティングを使えばよかったな。

Forest1.jpg
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : CG研究

プロフィール

大和田 茂

Author:大和田 茂


元IT系の研究家。現在はゲーム/玩具作家をめざしている。


Stud Hungering for Intense Gratification and Erotic, Rapturous Undulation


Get Your Sexy Name





Twitter Updates



    follow me on Twitter




    最近の記事



    最近のコメント



    最近のトラックバック



    月別アーカイブ



    カテゴリー



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブログ内検索



    RSSフィード



    リンク

    このブログをリンクに追加する



    Copyright © 大和田茂ブログ All Rights Reserved.
    Images from ふるるか Designed by サリイ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。